tQy

2007-12-08から1日間の記事一覧

西神そごうの食品はイイゾ

駅前のそごうで色々買っては食べてしているんだけど、スーパーより百貨店の方が、地域色を前面に押し出した商品があるんだよね。意外なことに。むしろ、スーパーの方が、ナショナルブランド一色です。

純米吟醸 お福正宗

やっぱ、吟醸が旨いのか、お福酒造がうまいのか、今年飲んだ中では、一番おいしいお酒でした。 やばいね。どんどん飲んじゃうよ。これ。なんなの、うまく説明できないです。 先週、栓を開けたんですが、この調子だと確実に年内になくなるな。 飲みきったら、…

スモークドオイスター

瓶詰めや缶詰ってすごい好きで、特に百貨店の地下食料品売り場って、海外のパッケージが並んでいて、色々なデザインを見て回るだけで本当に楽しいのです。 あと、牡蠣がすきなのですよ。 それで、この缶詰が、ずーっと食べたかった。ようやく先日念願がかな…

龍力 山田錦

日本酒に慣れてきたというか、だんだん、飲む量が増えてきて、とうとう一升瓶です。薄い半透明の緑色の瓶はなかなか綺麗でした。駅前のそごうでは瓶の回収はしないんだけど、最近は瓶を回収して蔵元に返したりしないのね。昔は酒屋さんに使用済みの瓶を洗っ…

瀧鯉

えっと、何ヶ月か経ってしまってちょっと良く憶えてないです。せっかく兵庫に住んでいるのだから、地元のお酒を順番に飲んでいこうと選びました。 このころは、小さな瓶でもなかなかなくならなかったですね。 ちょっと冷やして飲んでいました。