tQy

2008-08-06から1日間の記事一覧

NATIONAL GEOGRAPHIC

どうでもいいけどモデグラは複数形、こちらは単数なのね。 というかgraphixは造語か。 今月号では恐竜の沼の話がすごかった。写真がきれい。ちょっと前の動物の認知の話は面白かった。結構本によって異なったことが書いてある。 子供のために定期購読なんで…

モデグラ

このガンダムは懐かしい感じがする。 久しぶりにガンプラを買いたくなった。 でも、ウオーカーギャリアも買ってないしなぁー。 勤務先の模型仲間と交換するため、毎月なんとなく買っている。 なんとなく買っているが、毎月それなりに思うところのある、つま…

トラ技・付属基板

最近、マイコンの載っかった基板付の雑誌が多い。おそらくは2007年8月号のトランジスター技術がその嚆矢だった気がする。勤務先で定期購読している雑誌を見ているだけでも、Interface (インターフェース) 2008年 09月号 [雑誌]Design Wave MAGAZINE (デザイ…

BRUTUS博物館特集

たまたま、「ポパイの時代」を読んだ前の週にBRUTUSを買っていた。 正直、BRUTUSは、ほとんど買ったことがない。いち消費者として「大人のクオリティマガジン」というコンセプトからは、まるで外れたターゲットだしね。 東大の博物館から入る導入には「なん…