tQy

ヒューマンインタフェース学会入会

先日書いていたとおり、ヒューマンインタフェース学会へ入会を申し込んだのですが、その返事がやっと来ました。
金曜に久しぶりに出社したら、机の上にぽんと分厚い封筒がおいてあったわけ。個人的に、最近多いね、机の上にぽんと分厚い封筒がおいてあるの。先週はEC2007や出張でほとんど会社に来ていなかったんで、実際はけっこう早く来ていたのかもしれないよね。

ご推薦いただいた、下田先生には本当に感謝です。

そんでもって、本日郵便局から送金して、これで私も学会員になりました。テヘ。
費用は、多分ムリ言ったら今の上司なら会社で出してくれるんだろうけど、ここら辺は自分の趣味というか、そういう余地を残しておきたいんで自分でと。仕事で必要な資料や書籍とか買うときも悩むんだけど、自分で持っときたいもの(まぁ、人に触らせたくないもの)は自腹かなぁ。料理人は包丁自分でそろえるしね。

というわけで、オレンジ色の表紙の論文集をかかえて、ニヤニヤしながらお昼休みにページをめくってますよ。