tQy

私作オトメディウス

先々週くらいから、国内各所のアミューズメント施設で着荷しているオトメディウスを、声を大にして応援したい。


そういえば、最近オトメたちの、「イヤン」とか「キャー」とかいう嬌声を聞かなくなった。


ぼくの職場の席は、通路を挟んだ正面がサウンドさんなので、この夏は仕事をしていて彼女たちの声をよく聞いたものだった。


神戸の奥地で山中の寒さをかみ締めながら、何か集中力を喪失させるあのSEを懐かしく思い出す。


年の瀬も近づき、なんとなく自室の片づけを始める。
もうそろそろ潰してもいいかなと、この一年で作ったLEGOビルドの片付け。
中には仕事の撮影用小物として、私物で組んだプロップなんかもあり、せめて資料用にと撮影しては、分解用のトレーに順番に放り込む。
一瞬、手を止めて適当に撮影した勘違いいっぱいの自己流オトメ。

そういえば、これ作るためにグラディウス資料を借りにディレクター氏の所へ行って、ついでに電ホとホビージャパンを借りたのは春だっけ。
あれから一体としてプラモを作っていない。
なんか仕事でもないと、ビルドをしなくなって久しいな。ああ、ダメだダメだ。


ますます、一年が過ぎるのが早くなるなぁ。


そうそう、オトメディウス。今週の末にでも、免許の更新に三宮へ行ったときにプレーするかな。