tQy

油中の青

Blue'n Oilは、ブルーチーズをサイコロ状にカットして、スパイスと一緒に、オリーブオイルの中へ漬けたチーズです。こういうのって、日本人はあんまり考えてこなかったよね。酢漬けは多いんだけど。


さて、以前はFETAをオイルに漬けたヤツを食べたんだけど、わが家ではBlue'n Oilの方が評判でした。


ブルーチーズは、独特のかび臭い風味や、強い臭い(納豆見たいな感じ?)が、食べなれない人には全くダメなんだろうけど、慣れるとこんなにおいしいものはないです。それに、この、Blue'n Oilでは、オイルに漬かることで味がマイルドになり、少し食べやすくなっているしね。オススメです。


ちなみに、ぼくはフランスのソシエテ社のブルーが今んとこ一番好きです。
しょっぱくて味が濃い。
ちょっとで満足できます。