tQy

とろけるマンゴー

あいかわらず見知らぬコンビニへ行けば見たことのないペットボトルのキャップを物色している。
で、今日買った『バヤリーズ とろけるマンゴープレミアム』には感動した。良い仕事だと思った。これで160円は安い。ちゃんとマンゴーの食感がする。10万箱(数量限定)。お買い上げはお早めに。


50年の歴史があるバヤリースのロゴがはいったキャップを掌でころがしながら、子供の頃の習志野の空とバヤリースオレンジの味を思い出す。ジュースの名に該当するのは100%果汁だけっていう会社もあるんだけど、ぼくは飲みやすくておいしければかまわない派だ。
きままに生きているぼくでさえ人生はときには苦い。だからジュースは甘いほうがいい。
あきらめと妥協の連続する世界で、ぼくは今日のこの味も忘れないと思う。

●関連記事
・ペットボトルキャップ時評 / アサヒ飲料 『バヤリースとろけるマンゴープレミアム』 にエコグリップキャップ登場
・濃厚なマンゴーの味わいを数量限定でお届けします! 『バヤリース とろけるマンゴープレミアム PET350ml』 新発売
・キャップハンターの日常