tQy

エヴァ組み立て【5日目】

今日はさらにすばやく食事を摂り、40分の時間が取れた。
ここで方針を変更。
とにかく部品が探しにくい。がまんできない。閾値を超えた。
で、ケージから制作することに。
これ、ものすごいボリュームがあります。でもこれで、大物のパーツが減って、探しやすくなったかな。
結論:「エヴァは危険なのでケージから作れ!」


でも、明日、あさってはお休みなんで、次は金曜。
しかもキャメラ会社に忘れたし。
写真ないと、何が何だかわかんないよね。
まぁ、良いか。
あぁ、クマを作ったのに比べたら緊張感ないなぁ。*1
人の考えたモデルをなぞるだけで、あんまり頭使わないしねー。
でも組んでいて、デザイナーの思考との対話を感じる。
一方通行なのにダイアローグって変だけど、総体としての思考の塊に、こちらがベクトルを変えながらアクセスし、その差にフィードバックが発生している*2のだから、ダイアローグで良いのかも知れない。
まちがいなくプロトコルが存在するよね。錯覚かもしれないが。


しかしここんとこ毎日忙しいなぁ。
そういう緊張感の発散に、これくらいがちょうど良いのかも知れない。
所詮、趣味だしね。

エヴァ組み立て

関連エントリー

*1:なんか、入選したらしいんだけど、それも見にいけていない。

*2:「おお!こう来るか! え、こんなんでいいの? ふーん。 お、あれがこうなるか。納得。みたいな独白の連続。」