tQy

京鼎樓・再訪。しかし、


酸辣湯麺遍歴2周目。
恵比寿の京鼎樓へまた行く。前回行ったのを見ると1ヶ月半前。
あれからずいぶん時間がたった気がする。
11時過ぎに恵比寿に到着。開店は半からとのこと。
前回と同じく酸辣湯麺を頼もうかと思ったが、酸辣飯なるものがあるのをみてこれを頼む。
しばらく待つと前回よりやや小ぶりのどんぶりが運ばれてくる。写真を見るとわかるが、見た目は前回と同じ。


気になる味だが、前回食べたときにはまだ経験値がほとんどなかったせいもあったのか気づかなかったけど、ここ酸味系だったんだ。辛目かと思っていた。わかんないもんだなぁ。


辛さは、赤唐辛子よりブラックペッパーが強い気がする。
薬味が強く、木耳など乾物を戻した食材が複数入っており、薬膳っぽいテイストがして好ましい。量は少な目だがレベルは高いと思う。豆腐入り。ご飯に絡ませると麻婆丼っぽい面は否めないが、とぐろを巻く麺と違いさくさく食べれるのはいいかも。

●京鼎樓(恵比寿)お店のホームページ