tQy

平常業務復帰のお知らせ


先週の水曜で、抱えていた仕事が一本やっと終わりました。
締め切りを2週間以上も破り、電動ドリルや金槌の音、シンナーやアクリル樹脂の臭い、やたら場所を取る模型、飛び散る金属粉・粘土粉・木粉。おまけにグチ頻発の挙動不審だったりと、果てしなく周囲の方にはご迷惑をおかけいたしました。
このblogはもとより、MIXIi-revoの更新もばったり途絶え、読んでいただいていたみなさまにもご心配をお掛けしたことをお詫びいたします。


「ここまで大変になるとは思わなかったんだよ。」と、水曜日の朝、徹夜あけで家に帰ってきて言い訳をしていると、
「問題外。ここまでやるのなら、もっと丁寧に仕上げないと中途半端。だから三流。才能の無駄遣い。自分に甘すぎる。」と、カミさんに30分以上も説教をうけました。
嗚呼、まったくそのとおり。これからは、もっと、前倒しで計画をしっかり立てないとダメだなぁ。目標が低いんだよな。
(うわぁ、まだやる気でいるよ。とかいわないでね。)


びっくりしたのは、周囲の人がとても好意的なこと。なぜ!?と思うぐらい応援してくれる。みんなモノづくりが大好きなんだと思う。


まだ、チームとしては終わっていないんで、明日からも気は抜けないんだけど、久しぶりのお休みで、今日はのんびりしよう。