tQy

中華料理「八宝閣」


机の荷受のために代休を取った昼下がり、カミさんと駅前のショッピングセンター内にある「八宝閣」という中華料理店でランチを食べた。大変失礼な言い方だけど、外観はあんまりパッとせず、今までそんな店があることすら忘れていた。
それでもこの数年の西神の閉店ラッシュを見事に生き延びた店なので、何か見落としていた美点があるに違いない。


お昼のセット(860円くらい?・ご飯大盛り可)とグルメ弁当(1250円くらい?)の2種を二人で取り分けてみた。
悪くない。貝柱のしゅうまいと春巻きが特に良かった。
平日の昼間なのに店はたいへん混んでいた。
こんな風に、身近にありながら見落としているものはけっこう多いに違いない。遠くに行って、珍しいものを食べるだけが能じゃないよね。


ちなみに酸辣湯はなかったです。
ありました。2008/09/22

●関連サイト