tQy

タッチ!な新商品

個人的に趣味のオモチャやデザインのことをぐだぐだ書いているこのブログ。本業の話はなんか生臭いというか、ちょっと敬遠気味なんだけど、公式WEBが公開された新音楽ゲームを紹介しちゃおうと思う。なにしろ、新しいインタフェースだしね。注目です。遊び方の詳細は、社内のWEB制作チームの面々が最後まで妥協なく仕上げたんでそちらに譲るとして、ぼくからは差しさわりのないあたりで。

ゲームセンターでしかプレーできない!

プレステ3とかWiiのゲームではありません。ゲームセンターにおいてあるやつね。ゲームセンターの機器はインタフェースから全部設計します。ここが大きなポイント。で、今回は画面を直接タッチ!電圧検知や圧力検知では絶対体感できない、メカニカルなクリック感がこだわりです。

久しぶりの音楽ゲーム新作!!

音楽ゲーム自体は10年以上の歴史があるのですが、今回のような新シリーズは数年ぶり!
結構気合が入っていると思う。ぜひ一度はプレーしてみてね。

若い世代のスタッフが開発している!!!

20代を中心としたメンバーが、前例にとらわれずに開発。そりゃ、熟練した見る人が見たらつたない部分はあるかもしれないけど、若いってパワーあるんだよね。ぼくはあんまり面倒を見ていないのにできちゃった。
と、いうわけで、こういうお仕事も世の中にはあるよっていうご紹介もかねてます。興味のある学生さんは、下記リンクをご参照ください。


実際にプレーできるようになるまで、あと2週間。7月24日をお楽しみに!

●関連サイト