tQy

スピードはさらに加速する

ウィリス博士の手がジャキッと開いて、増えた指でキーボードを叩くカットを見て思った。
この10年で映像のカットはさらに短く早く編集されるようになったのでは?


家に帰って、DVDの旧攻殻を見返してみた。やっぱり何か違う。気のせいかもしれないが。音楽ゲームを作っているから感じるのかもしれないけど、この10年でスピードに対する世間の感覚は、確実に変わってきている気がする。
後、追加のシーンも冗長な気がした。CGのインタフェースの演出はきれいだけどあんなに時間をかけて見せる必然性はないよね、実際の話。
音は確かに良くなっている。印象が違う声がけっこう多い。人形遣いの声を変えたのはどうだろうね。ルギアは確かに女性の方がよかったかもしれないが。
やり直しは難しい。前作を壊すくらいの勢いがいるのかもしれない。
全体に靄がかかったような絵作りは気になったけど、DVDでも元のままだった。ひょっとすると、全てエフェクトをかけなおしたのかもしれない。


劇場で観たことはなかったので良かったのかもしれないけど、やっぱりスカイクロラを見たほうがよかったかな?いやスピードレーサーにするべきだったかもしれない。


新宿ミラノ1にて。晩飯はすぐ横の台湾屋台料理「中国菜館」で酸辣湯麺を食べた。

お探しの店舗のページはありませんでした