tQy

わかってはいたのでイインダヨ

2010のGWに書く。どんな映画を見に行ったのかについてメモ書き。観た後は色々書きたいが故に書けないんだよな。今ならラクチン。

友人の義肢装具士のマツバラさんと、「なつかしの映画の続編」に行こう!と、盛り上がり行ってきました「インディ・ジョーンズ」の第四作。スタートレックは終わっちゃっていたしね。インディーになりました。


気になったのは、冒頭の原爆。日本人として、原爆の演出はやっぱりショック。あんなに簡単なもんじゃないでしょ。アメリカ人のデリカシーのなさにはいつもガッカリさせられる。


その他の映画のほうは、まぁあいかわらず。おじいさんがなくなったので、今度は本当のJr.が登場。終盤のCGはどん引きする人続出だろうけど、始めっからこういうもんでしょ。織り込み済み。ただ、レイダースのように繰り返し観たくなるもんじゃないのは、SW三部作といっしょ。


映画を観た後に、松原さんの食べに行ったのはさんプラザBF1の「楽園」。便利な場所で、ボリュームはあるけどそんなにおいしくはなかった。もっと調べていかないとダメだね。



当時は、レゴのシリーズをめっちゃ買いたかったんだよね。結局50%OFFになっても買わなかったけど。
特に#7622 聖櫃の奪回は欲しかった。子供向けのオモチャとして、長い間タブーだった軍用モデルの実現なんだよね。これは。

レゴ (LEGO) インディ・ジョーンズ アーク(聖櫃)の奪回 7622

レゴ (LEGO) インディ・ジョーンズ アーク(聖櫃)の奪回 7622

これは結構シリーズが続いた。いまなら#7682上海チェイスあたりが良いんだろうね。
レゴ (LEGO) インディ・ジョーンズ 上海チェイス 7682

レゴ (LEGO) インディ・ジョーンズ 上海チェイス 7682

LEGOは飽きたわけじゃないんだけど、こういうモデルを追いかけるのも疲れてきた。今欲しいのはこっち。
LEGO Indiana Jones: The Original Adventures (輸入版)

LEGO Indiana Jones: The Original Adventures (輸入版)

なんでかっていうと、この頃トイザラスで見たレゴ・インディジョーンズの販促ヴィデオのデキがすごく良かったのよ。あれYOUTUBEで探してもないんだよね。

●関連サイト