tQy

見逃しがちなアップグレードパス


昨今のデザイナー、特にぼくたちのように何でもやらなくてはいけないゲーム会社のデザイナーには、たいていのツールが一セットにまとまった「Adobe Creative Suite Production Premium」はとても便利。新人が増えるたびにこれを追加で買っていたんだけど、今日新しいアップグレードパスがあるのに気がついた。
何と、旧マクロメディアのStudio8からも可能なのだ!
しかもぼくの職場には、macromedia時代一番の大盤振る舞いだったStudio8へのアップグレードのおかげで6本もあるのだ!
CS4へのカウントダウンがささやかれる今日この頃、次バージョンでは間違いなくアップグレード対象から外れるStudio8はどんどんアップグレードするべきなんじゃないと、忘れないように書いておこう。(40万円弱と20万円ちょっとの開きは大きいよね)

●関連サイト

※このAdobeサイトより下記を抜粋

Adobe Creative Suite 3 Production Premiumに含まれているソフト

アップグレード対象商品

アップグレード版の提供は、通常、同一プラットフォームの旧バージョン製品と有効なシリアル番号をお持ちの方に限定されますが CS3 Production Premiumへのアップグレードについては、異なるプラットフォームからのアップグレードが可能です。
Suite製品に含まれる単体製品を個別にアップグレードすることはできません。