tQy

ひろいもの

2010のGWに書く。どんな映画を見に行ったのかについてメモ書き。観た後は色々書きたいが故に書けないんだよな。今ならラクチン。

28日日曜日のことです。
非常に評価が高いダークナイトを観るつもりでした。バートンのバットマンは良かったけど、その後はイマイチ。久しぶりによさげなバットマンと聞いていたので。
で、出張で乃木坂に泊まりの夜、TOHOシネマズ六本木に行き、チケットを買おうとしたらない!
聞くとちょうど終わったところだったらしい。
映画ってたいてい木曜で終わりなんだよね。この場合は土曜までだったようなんだけど。はー、まいった。評価高くてもアメコミ系はこんなもんなんだよな。
何か、気になった映画を見に行こうと思っていても、気がつくと終わっていることが本当に多い。
努力しないと全く観なくなってしまう。


さて、気を取り直して、まぁ、同じアメコミだしと選んだのが今日から上映のアイアンマン。カプコンのマーベルでしかご縁がなかったわけで、あんまり期待してい。だけど、ロバート・ダウニー・Jrがとても良かった。若くないんだよね。メカやインタフェースもカッコいい。大満足でした。


特に中盤でパワードスーツを製作するシーンに普通では考えられないほど時間を割いて表現していたのが良かったです。設計に使用していたホログラフィック・3Dインターフェース(3D holo CAD)の表現は大満足でした。
現状はこの程度しか実現してないそうですが。


2010/06/11からのアイアンマン2は絶対に観にいこうと思っています。