tQy

「SNAPS!」は便利

ネットで写真をプリントしてくれるサービスがたくさんある。
中でもこのスナップスは、「カメラのキタムラ」グループのバックボーンを活かし現在加入店が増加中との事。
近所の駅前にある集合商業施設「プレンティ」の中の「スナップス西神中央店」で案内を受けて何回か使ってみたがとても便利。実際にプリントをその場でしていて、受け取りも人間と言うのが個人的にはたいへんありがたい。この手のものはどうしても思い通りにあがらないことがあるから。


年賀状を刷るのに、いつもインクカートリッジを全部変える事になって、結局6000円くらいかかっていたのを考えると、1枚30円程度っていうのは実はお得なのね。もちろん質はプロがメンテしている機材のほうが均一です。


家庭でのパソコンとプリンターの普及によって市場が急速にシュリンクして、存亡の危機に立たされていたDPE業界なんだけど、これなら充分勝負できそう。
ネット上では既に過当競争が始まっているが、品質と価格とサーヴィスのバランスが取れたところが生き残ると信じたい。

●参考サイト