tQy

#920 Launch Pad ポスター


こないだ、垂水のクリックブリックに行った際に、レジの奥の壁に貼ってあったポスター。カワイイので撮影させていただいた。


多くの人に強い印象を与えたクラシック・スペースシリーズ。


ポスターは若干アレンジされているが、国内発売が1981年頃の#920ロケット発射基地がモチーフだろう。当時ぼくはこれを買いに行って、間違えて#493指令基地を買ってしまった。同じ値段、同じ箱サイズだからといって、それはないよな。


今では組み立て説明書もダウンロードできるし、パーツも揃ってきたのでいつでも組み立ては可能である。あのときの悔しさは報われた。それに、今見ると、指令基地もなかなか渋いモデルだ。負け惜しみじゃなくてね。


そういえば、旧ミクロマンでも、タワー基地は買えず指令基地を買ったな。ところで、移動基地と#928 Galaxy Explorerって似ているね。幸い、これは両方家にあった。

●参考サイト