tQy

思わぬ売れ行き!

アッセンブルボーグの売れ行きがすごいらしい。

たくさんの応援ありがとうございました!
 アッセンブルボーグ大ヒット御礼と在庫状況についてのお詫び

                                   2008年12月18日 

12 月15日の発売より3日が過ぎ、今、状況が急展開しています。おかげさまで、こちらの予想を大幅に上回る大反響で、発売日以後のご注文数がうなぎ登り。これも、この面白いんだかなんだかよくわからなかった、まったく新しいジャンルのフィギュアに長い間注目し、予約し、購入し、遊び、応援いただいた皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。
驚いたのは、発売日以降の注文数の伸びが尋常ではないことです。とにかく、一度手にした人の「面白い」という言葉がネットを駆け巡り、自分で組み替えた作品を熱心にAB-labコーナーや自分のブログに画像アップしていただいたことが大きなはずみになりました。発売日から、あっという間に注文が殺到しはじめました。こんなことが起きるとは、正直想像もしていませんでした。
                            ─────────assembleborg.com


よかったね。予約して待っていた身としては、想像以上の売れ行きはとても嬉しい。だいたいデザイン担当のマネージャーとしては、自分でプレーすることより、目利きであることが求められる。

ゴッソリと一生遊べる分のパーツを手元に残す」これが僕の最終目標です。
                            ─────────assembleborg@web

って内藤さんが書いてあるのを見て、ある種の覚悟(最悪自分たちが楽しむモノが手元に残ればよし的な)を感じてちょっとびびっていたんだけど、売れてよかった。
やっぱり、シリーズは続いて欲しいし、欲しいときに追加パーツを買えるってスゴイことだと思う。
デッドストックをダンボールに詰めて置いとくなんて、せんですみそうである。


一方、そんなに遊んでいないのは、会社でやっている仕事のほうが面白いからなのさ。やっぱり、プレーするのはイイね!!

関連エントリー

●参考サイト