tQy

GOOD NIGHT!

年末のご挨拶

今年一年、おもちゃやデザインに関して楽しく遊んでいただいたみなさま、本当にありがとうございます。
来年もよろしくお願いいたします。


今年の振り返りとしては、フロイラインは最初の綾波が思ったほど良くなかったんで続けて買ってないです。半額になってきたんでフロイラインは他のを買ってみようかな。半額ってひどい話だけど。
アトリエ彩は一個買ったけどそのまま。顔はかわいいんだけど。フィグマはまだ買っていません。柔王丸からかな?
アッセンブルボーグは想像以上に良かった。今年のMY BEST TOYです。あんまり触ってないんで残念なんですが。


LEGOはCREATORをはじめ、意欲的な商品が多かったんだけど、多分インディーを底値で買うくらいかな。結局レビューは数個でごめんなさい。オリジナルビルドも2点だけ。まぁSpyboticsのワークショップができたのが一番良かった。来年はもう少し色々したい。

寝て起きて

あとひとつ寝たらお正月、というわけで、睡眠について。
睡眠時間のコントロールが体調や心の安定に重要だと今更ながらに気がついて毎日つけ始めたねむログ。8月から年末までを軽く振り返ってみる。

平均睡眠時間コメント
8月6時間23分まだけっこう乱れている。
9月7時間14分がんばって早く寝た。
10月6時間37分ちょっと忙しかった。
11月6時間51分バタバタしていたわりには寝ている。
12月7時間00分2日徹夜している割には寝ていますね。
平均6時間53分まぁほぼ、目標どおり。


7時間程度は寝ないと脳や身体の運用に差し障るということでがんばって寝たため、睡眠時間自体は確保できてきたけど、予定した6時起床はけっこう難しいね。もっと朝方を定着させたい。
来年はあと30分予定を早めて様子を見よう。
それと、1日の中でのタイムマネージメントをもう少し厳密にしないといけないんだろうね。夕方から夜は暇にしないとダメだよなぁ〜。


今のままだと、いろいろ諦めないとだめだなぁ。
本当に、LEGOとかリボルテックとかヤフオクで落としたデルタックスとか、なかなかいじれない。
けっこう満足しているんですが、来年は遊ぶ時間をもっと確保したい。
本当にそう思うのでした。


では、良いお年を。

○参考サイト

●関連サイト

  • ねむログ …万歩計と連動で寝ている時間を推定して通信自動入力とかあるといいなぁ。