tQy

アスパラガスとパセリ


13日から始まった仕事がひと段落。こんな時間に家にいるのは久しぶりの気がするが、今カレンダーを見たらたった2週間なのね。
それでも全く休みなしだったしなぁ。いや、こういう連続出勤も久しぶり。


今週は代休でも取りたいところだけど、明日から週末まで出張。
Adobe MAXに今年初めての参加。いつも丁寧にAfter Effectsのノウハウを説明されているサイトでたいへんお世話になっている藤井彩人さんや、インタフェースデザイナーとしてたいへん尊敬している中村勇吾さんなど、憧れの方々にお会いしたりお話が聞けたりするのでとても幸せ。ミーハーですね。


ところで、先月のモデルグラフィックスを読んでいて、アスパラガスが模型制作の時に樹として使われているということ初めて知った。近所の農協直売市場の「六甲のめぐみ」で売っていたので早速買ってみる。撮影の仕事でちょっと使ってみたんだけど、これすごくイイ。
写真はしょぼいけどネ。トホホ。


昔はパセリで樹木を表現していたんだけど、あれ、よく見るとぜんぜん違うしね。