tQy

音楽ライブ映画ってやっぱツライ、合わない

ライブの映画は、昔からわりと観てしまう。ラストワルツとか。
というわけで、今回はストーンズよりスコセッシの名前で見に行く。


音楽に合わせた映像制作ということは、今のぼくの仕事にとって、かなり重要なテーマなので、まぁお勉強です。
聴いていると、必ずしも小節の最初で繋いではいない。ただ、それでも気持ち良い、自然なカットの切り替え。を感じます。


一方、途中寝てしまいました。想像以上に疲れていたようだ。そんなにストーンズに熱烈な思い入れもないしなぁ。


最初と最後は良く憶えている。実に映画的だったので。


寝ちゃうのはアトランティス以来。あれも、ずーっとエリック・セラの音楽だった。

アトランティス [DVD]

アトランティス [DVD]