tQy

ポージングの妙

ガンダム00がもうすぐ終わりそうなんだけど、プラモのほうはぜんぜん完成していない。
0ライザーも買わなくっちゃ。ver2.0ガンダム+Gアーマーなんて、買っても完成する気がしない…。


ところで、Amazonで半額になっていたかわいそうなリボルテックグレンラガンを買って積んでおいたのを開けたけど、これ、ものすごくカッコイイ。リボルテックは汎用のジョイントを使っていて、グレンは確か最多のリボ球を使用しているので部品取りに買ったつもりだったんだけど、このデキは驚いた。すごくポージングがつけ易くデザインされている。



00はプラモデルとしては驚異的な可動範囲を誇るのですが、このリボルテックグレンラガンにはかなわない。ただ関節の数が多かったり可動範囲が広ければいいのかというとそれだけじゃなくて、体の各部の大きさの調整や間接の角度、手足の部品そのものにねじれがあり、それが緊張感をうんでることがあげられる。まさに、カッコ良いポージングというのは関節の可動範囲の広さに依存するのではないんだなぁと改めて思いました。だからプラモは改造する余地があるってことだと思うので、それはそれでよいのですが。


現在は、フルドリライズが1000円以下と破格の価格。リボ球取りにとかダークな事を考えずとも、これは間違いなく買い!だと思います。まぁ、すぐなくなっちゃうんだろうけどね。
こないだ激安だったソルティック/ラウンドフェイザーは元の価格に。これ、在庫長いなぁ。

リボルテックヤマグチ No.58 グレンラガン フルドリライズ形態

リボルテックヤマグチ No.58 グレンラガン フルドリライズ形態