tQy

羽山が死んで

羽山が突然死んで来週で最終回。
バンビが厨房で虐められなくなってから、いっこうにオモシロさが薄くなっていたバンビーノ。現状のまま2号店の話を盛り上げるのはキツイってことなのかな〜。


マンガの世界もキビシイな…。


バンビーノはものづくりを志す人間にとって、響くところの多いマンガだったので、新しい武器を備えての第2部の到来を待つとしますか。
あの、スバルや、西遊妖猿伝ですら第二部があったわけだしね。
自分では結構がんばっているつもりでも「大箱でぬくぬくとしていた」とか、自営のヒトを通してキビシイこと言ってくれなくなるのはホント寂しいのだった。


バンビ~ノ! (3) (ビッグコミックス)

バンビ~ノ! (3) (ビッグコミックス)

ここら辺までが実におもしろい。
作者はデザインや映像関連のお仕事で丁稚をしていたらしいですね。