tQy

四川酸辣麺

正式担担麺美食庁 四川辣麺(セイシキタンタンメンビショクチョウ シセンラーメン)という店名です。
この店はMINT神戸の中にあり、酸辣湯麺があるのに気がついてから何回も行こうと思っていたのですが、なかなか行くチャンスがありませんでした。
ところが、3月の終わりにカミさんと三宮で時間が余った際に、急に寄ることになりました。
心の準備なくいきなりでしたが酸辣辣湯を注文。
カミさんは新式坦々麺。食べ終わった後スープをお互い味見したんですが、酸辣辣湯の評判は散々。いやこれがいいんだよ。


その後も、4月にウォッチメンを観にMINT神戸の映画館へ行った際、また立ち寄ってしまいました。


神戸で食べれる酸辣湯麺の店としては良い方じゃないでしょうかね?




と思っていたら中崎町にもありました。能を観に行ったときに母と昼食で利用。
このときは激辛を食べたんだよね。


また映画に行くときによろうと思います。