tQy

Saint Agur

ブルーチーズはその製法上、塩分が濃く、また独特の臭みが強い。これが慣れない人にはなかなか好まれない大きな理由なんだけど、一度はまるとあてどもなく食べたくなってしまう。


サンタギュ−ル。フランス語の不思議な発音を口の中で転がしながら味わう。
最近食べたブルーの中では一番ふんわりとしてマイルド。でもしっかりとしたコクがあってとてもクリーミィ。
気に入ったチーズは繰り返し食べたいよね。おこづかいが許す範囲でなんだけど。


今日は久しぶりに、映画を観て本を読み、ゆっくり掃除をした。
本当にここ数ヶ月は忙しかったのです。
手がすくと部屋を掃除したくなる理由については、たまたま先生の今日のエントリーに詳しい。エントロピーの増大を身近なところから制御しようとする企て。
昨日のお稽古も実に愉しかったんですよね。

●参考サイト