tQy

ハート・ロッカー的な生き方

映画秘宝はおもしろい。
今月の記事はそれといって目玉もなかったけど、あちこちクスリと笑える記事があった。

〜略〜
(そんな、爆弾処理=ギャンブル的な人生に熱中している人は実在するのみたいな問いをうけて、)


本当らしい。この映画の技術顧問についた本物のEODも「こういう奴ばかりだ」って言っている。ウィルは爆弾以外のことに何の興味もないから、家に帰って奥さんといても爆弾のことしか話題がないんで相手にされない。

おれだ!
家に帰っても、仕事の話やライダーの話しかしないので、家族に相手にされていない、おれと同じ!!

───まるでオタクじゃないですか!
そうなんだよ。そんなわがまま放題のウィルだから、仕事仲間からも嫌われる。


〜略〜

オタクではないんだよねぇ。そういう話を同僚としていたんだけど、まぁ、普通と傾向が異なることは自覚した方がいいよ、っていう風にいっていただいた。確かにそうだなぁ。


ハート・ロッカーは爆弾解体モノ映画。日本公開は未定らしい。