tQy

秘伝9月号に写真掲載

ロボゲイシャの次は「秘伝」である。何か、一風変わった雑誌ばっかり紹介しているが*1、そういうタイミングなのだ。
秘伝は毎号読んでいるわけではない。というか、このような雑誌があることすら知らなかった。
しかし、今号には私の写真が掲載されているのだ!
今日お稽古に行って、突然その事を知らされた。


内田先生の対談記事の中の写真が、5月の全日本合気道演舞大会のときのもので、たまたま投げられているのが私だったというわけ。つまり背中しか写っていません。


早速帰りに、新長田で鉄人を見るのをやめ、三ノ宮のジュンク堂に行くが売り切れ、西神の本屋を回るが当然扱いもない。アマゾンでも売り切れでしたが、なんとかセブン&Yで在庫がありましたので、モデルグラフィックスと一緒に注文。セブン&Yはアマゾンで売り切れていても残っていることがあるのでおススメ。


今日のお稽古は諸手取り。諸手取りは転換から派生する技が多い。まずは転換。そういうわけ。でも送り足で入る入身投げとかもありました。


そうそう、ハトメを買いに*2三ノ宮のユザワヤにも寄ったのだけど、フロアーにいる店員はレジに一名であとは全て商品の場所すら答えられないアルバイトっていうのが衝撃だった。以前閉店間際に布を切ってもらった背の高い店員の女性が、あいかわらず忙しそうにしていて、さすがにこれだけバイトだと大変だと思う。経費削減はわかるけどサーヴィスの質は非常に低い。昔ならこういうのって外国での話だったけど、いよいよ日本もそうなってきたんだなぁと思う。
そういえば、ハンズも技術のない店員が増えた。

関連エントリー




2009/09/02
雑誌が届いた。
アマゾンと異なる梱包は新鮮。
黄緑のガムテープとかね。
写真の投げられているのが私。
これで私とわかる人はほとんどいないだろうなぁ。

*1:そもそもあんまりきちんとした紹介でもないし。

*2:ユザワヤに行くのは半年振り。ブログはこういう過去の履歴への参照が便利だ。http://d.hatena.ne.jp/Golden_Jackal/searchdiary?word=%a5%e6%a5%b6%a5%ef%a5%e4 あいかわらず処分品のガンプラが破格値。ニンジャタートルの変形バイクがちょっと欲しくなった。