tQy

着ぐるみの価値其の2


選挙当日のにぎやかな午後、西神中央駅前のプレンティ広場に、ハバタンが来ていた。家内に撮影してもらう。手荷物は横のそごうで買ったお中元品払い下げバーゲンから伊藤園のフルーツジュース缶。


「下膨れだね〜」というと、ハバタンはお腹を押さえておどける。
中の人のなりきりっぷりは見事だけど、着ぐるみを着ると誰でもロールプレーがうまくなる気がする。
着ぐるみのもつ境界感は特異なものがある。


あーなんとなく、着ぐるみと写真を撮るのがなんだかクセになってきた。

関連エントリー




着ぐるみにかんして思ったことメモ

アクティングアウト

着ぐるみを着て行ったらおもしろいだろうね〜
着ぐるみはペルソナであり、キャラクター性という意味でシナリオを体現しているって言いすぎ?

X-MEN ZERO

ウルヴァリンがなぜマスクをつけているか合理的な説明ができない、から素顔って映画秘宝にあったけど、どう考えてもマスクをすることに合理的な理由はあるでしょ。わかんない人なんだなぁ。