tQy

Funk-a-lismo! "SPARKLE" Special!!

誰と行くって決めてわけでもないのだけど、ずいぶん前に2枚チケットを買っていた。
数日前に勤務先の新人、Sくんを誘ったら行くという。
木曜の夕方、終礼が終わり次第、二人で三ノ宮へ行ってきた。


ライブは久しぶり。満足。やっぱ、小さい小屋がイイ。
映画にしろ、本にしろ、ゲームにしろ、CDにしろ、オモチャにしろ千円札数枚でなんでも片がつく時代。けど、同じ数千円でも、作る方は1チーム何十人とか関係者何百人とか、大資本じゃないと参入厳しいとか、そんな傾向がますます強くなっていくように感じるこのごろ。
で、4人で世間に応対するライブバンドという形式っていいなと再認識。もっと毎週のようにライブに行くべしと決心。


会場でCDを買う。*1マイナーレーベルは流通通さないほうがイイだろうしね。グッズもいっぱい!グッズのデザインやりてぇ〜!!!


スタクラと同じく、ガード下のちょっと変わった入り口に惹かれて入った中華料理屋はイマイチ。Sくん、付き合ってくれてありがとう。今度はもっとうまいものを食べに行こうね。

●参考サイト

*1:そういえば、家に帰って聞くと、音のスカスカ具合にがっかりするよねぇと、同僚と出張時に会ったときに話した。吉川晃司を最近観にいってカッコよかったって言っていたっけ。