tQy

第7回竹の台ふれあい祭り


連休二日目
例年通り、竹の台ふれあい祭りに参加。
昨年は約3800人(公称w)でしたが、今年はそれにもまして人出が多かったように思う。一方でお店の売り上げがそれに単純に比例していたようには見えない。不景気なので、身近&安価な行事に参加。お金を出すのは内容を吟味。みたいな明確な判断があったように感じる。まぁ、分相応になって、隣人と集い仲良くするんだから不景気にも良い面はあるのかも。


今年は仕事が忙しく事前準備への参加が少なかった。事前に発行した竹の台総合新聞でもいくつか間違えてしまい反省。特にオリエンタルの件はもっと強く内容確認を促すべきだった。会社でもできるだけ地元の企業さんを使うようにしているのでご勘弁を。


分不相応にあまった来賓用のお弁当を頂いたからというわけでもないが、今年は初めて終了後の片づけなど最後までお付き合いさせていただく。
この祭りの発端が、神社もない新興住宅地で、年に一度、住民が集まれる場が欲しかった。という話は何かあったかくなりますね。

関連エントリー