tQy

今日の制作:#6745 Propellor Power

これはイイ!
なんか、手で持って「ブーン」っていいながら、ずーっと遊べるよ。
カメラはDP1sになって、受光素子がでかいから背景ボケるんで小汚いのがわかりにくいのも嬉しいな。RAWは絵作りも相当自由。今回は黄色を目立たせてちょっとレトロっぽい味付けにしてみました。

4枚目の写真中央の部品→(o田 こんな形のヤツ、半ポチずらしのロックとしては定番だけど、この古くからある部品はとても懐かしくて、こうして現役で重要な使い方をされるとたいへん嬉しい。旧き友がまだ現役でがんばっているようで。2X4X1を2つ使っていたりと、特殊部品以外のベーシックな部品をがんばって使っているあたりもわかっている感じがしてGOOD!
何よりもまず八気筒エンジンに目が行くが、他もたいへん匠に作られており驚かされる。ランディングギアの収納ギミックはいうに及ばず、ブレークフックなんか小憎らしいばかりだ。機銃やエアインテークも専用部品を上手にあしらっている。
最後の写真:飛行機は斜め後ろから見た着陸姿勢が一番カッコいいなぁ。
惜しむらくは、オルタネイティブの少なさか。まぁこれは最近のセットでは仕方がない。


そこで、今後の目標

  1. とりあえず組み替えのハリアーも作ってみる
  2. 零戦のプラモを作って形を把握した上で〝ゼロ〟に挑戦
  3. 絶対もう一個かって双胴機を作る
  4. ラプターとか最新鋭も作ってみたいが、やっぱりプロペラ機がいいのかな。サボイアS21はベタだな。水上機は部品足りなそう。