tQy

今日の制作:#6745 Propellor Power :second


お約束のこのアングル。#6745のオルタネイティヴ・モデルから、垂直離着陸機(V/STOL機)を組んでみる。多分ハリアーをイメージしたモデルだと思われる。ハリアー以外に実用化されているV/STOL機ってあるのかな?
↓ありました!松原さんありがとう!!
WIKIでちらっと見る限り、後輪がけっこう違うね。なんとなくだけど、マクドネル・ダグラス AV-8B ハリアー IIのほうかな?

エリア88ハリアーが登場したときはたいへん驚いたなぁ。航空機の知識はほとんどエリア88を読んでいたときから変わってないのだけど。他もハリアーに良くあるアングルでちょっと撮って見ました。

関連エントリー

●関連サイト

松原さんから教えてもらい追記しました。
オスプレイらティルトローター機は絶対作らないとダメですね。今決定しました。
ローターをどう設計するかがキモですね。もちろん可動で。

レゴ (LEGO) クリエイター・プロペラパワー 6745

レゴ (LEGO) クリエイター・プロペラパワー 6745