tQy

5月の予定

5月の予定をメモ。予想通り、出張に行くと体調が悪くなる。けれども行かねばならん理由もあるわけで…。やっぱ、無理できんなぁ。GWの残りは欲張らない。あれもこれも望まない。GW明けから、普通に、ごくごく普通に働けるよう、メンタルと体調を調整しておく。がんばらない。がんばったら続かない。諦めて寝る。よし書いた。きっとできるぞ。

振り返ると、2009年の5月も東京に何回も行っている。特に月末の出張は案件多くて何日も筑波から横浜まで、関東をあちこち行ってしんどかったっけ。確かに東京圏ってデカイね。講演っぽいのも何回かあって社交的。その分、年度の後半はこもりっきりで仕事してたんだよね。今年はもうちょっと神戸中心でね、行きたいんですよ。後進の育成とか足元をしっかりさせたい。そもそも、体力もないしね。
2008年の日記を見ても出張ばっか。そういえば、子供向けのLEGOとコンピュータを使ったワークショップの準備を始めたのはこの月。今年はもうちょっと違う切り口を付け加えたいなぁ。やるほうも飽きるので。


□ 1日 (土) 第五回情報デザインフォーラム  みなさま、お疲れさまでした。
■ 2日 (日) 川崎・ロケテスト視察 みなさま、お疲れさまでした。本は読めた。
■ 3日 (月) おそうじの日① あらら、疲れて寝てました。
■ 4日 (火) 三宮行くよ! 回復していたら! ハートロッカー11:10と13:40から 早い方がいいね残念、疲れて寝てました。お買い物はした。
■ 5日 (水) 竹の台総合新聞第21号編集会議 たけのパーク経営問題は当分たいへん。
□ 6日 (木) 出勤 汚れ役かぁ
□ 7日 (金) 出張 粗ゴミ・資源ゴミ 新人歓迎会行けるかな?色々あって、無理でした。
■ 8日 (土) 合気道お稽古(芦屋) ふるふるでミニフルーツパフェ食べた
■ 9日 (日) 兵庫県民体育大会開会式 及 県連道場合同稽古集合:JR明石駅 9:15am頃 帰りにクリブリ行こう♪ →クリブリ行く暇なし。午後からのお稽古、加古川の北・日岡加古川線乗ったの久しぶり。
□ 10日 (月) 出勤 Lotus Scriptをちょっといじったよ。スマートアイコンから@Command起動だけど ヴューとか初めて触った!便利そう。
□ 11日 (火) 出勤 会社の若い子がProcessingをDLしてくれたよ。軽いのがいいね。
□ 12日 (水) 出勤 早寝早起!
□ 13日 (木) 出勤 わりと、ひらめいた!
□ 14日 (金) 出勤 ハートロッカーこの日でおしまい11:10から 大人の科学マガジン Vol.27(8ビットマイコン)発売日!ハートロッカー行けんかったなぁ。まだやっているとこはあるけど遠い。帰り本屋寄ること。明日朝カット寄って行くかな?染めるのはいいや。ちゃらくなくて。
■ 15日 (土) 合気道お稽古(芦屋) そろそろカット行こう今回は染めたいな♪ アイアンマン2前売り買ってみた ジョーシンなど三宮回って疲れた
■ 16日 (日) おそうじの日② 竹の台総合新聞<第21号>版下チェック→入稿ハート・ロッカー上映伸びてるね♪ 上映時間 131分11:10〜13:15 13:30〜15:45 16:00〜18:15 21日まで
□ 17日 (月) 出勤 宇宙兄弟を借りたけど読む暇ないね〜
□ 18日 (火) 出勤 こんちゃんと飲みに行ったよ。バスの中でデカ長と一緒になったので3人で白木屋へ。
□ 19日 (水) 有給とってランチの日 レンピッカ展に行けたらなぁ垂水に行くことに変更。ランチ探しておくこと。HATENA DIARY変更らしい
□ 20日 (木) 出勤 新聞完了
□ 21日 (金) 出勤 粗ゴミ・資源ゴミ 悩みの種は尽きまじ
■ 22日 (土) 全日本合気道演武大会 ただ今年は出張が立て込んでいて体力いっぱいいっぱい。無理かなぁ… いや行ったよ。おのれのダメさが良くわかったんで行ってよかった。EX-ICデビュー
■ 23日 (日) 竹の台防犯グループ総会、いわゆる焼肉の会 飲みすぎ。鍵なくす。ショック
□ 24日 (月) 出勤  鍵ない。大雨。憂鬱。
□ 25日 (火) 出勤
□ 26日 (水) 出勤
□ 27日 (木) 出勤 体調悪いまま。
□ 28日 (金) 出勤 フォトブック作るの忘れていた。無料券残念だったな。
■ 29日 (土) 合気道お稽古(芦屋) 献血 Dr.パルナサスの鏡を観にパルシネマに行けたらいいなぁと思うんだけど。残念体力がかなわず。尾を引くんだな。 フォトブック作るの忘れていた。無料券残念だったな。タスクに入れておけば、忘れることもなかったろうに
■ 30日 (日) 昨日の朝刊はビックリした!
□ 31日 (月) 出勤


○短期目標
教科書のサブタイトル お掃除 GWの出張で疲労のあまり怒ったり拗ねたりしない 献血 映画「ハートロッカー」 看板デザイン←たたきは提出済み・連絡待ち レンピッカ展 竹の台総合新聞<第21号>

○中期目標
タケくんのマンガとかボチボチ 論文とかまとめる 洗面所の電球修理 部屋の片づけが現在50% Eカワとタニさんとこへ夏まで 台所テーブルのメインテナンス クーラーの清掃 台所の水道のパッキンもそろそろヤバイ

○長期目標
珪藻土で部屋の壁を塗る 2011年中
ポンチョ 冬までに(防水地にシルク印刷してくれる業者さんを探す どこかないですか?)

反省

  • 東京に出張する際は、事前もそうだけど、事後の養生が必要。一日休むくらいの備えがないと持たないことを実感。
  • 血圧、体重、体調は、投薬なしで何とかなりそう。体重は74まで落とせた。あとは体力。朝のウォーキングは続ける。寝るのは9時でがんばる。
  • 短期目標はほぼクリア。映画や展覧会に行きたいという欲望は控えめに。
  • お掃除はすすまず。細かく区切って短期目標に突っ込む。
  • 個人研究はまぁまぁ。ただ、これももうちょっと細かく目標設定したい。