tQy

6月の予定

6月は出張控えめ。今のところ、月末の成果発表会のみ。夏の児童館ワークショップ用の準備が近々の課題。
例によって、例年の6月の日記を紐解く。わりと6月は1年の中ではゆったりしている印象。

「体力は精神力に比例する」2008-06-19

体力が落ちれば、体の天辺にのっかっている脳の機能も落ちる。当然、集中が前ほど続かなかったり、忍耐できなかったり、判断が鈍ったりする。

大切なのは、自分の限界を知り早めに休むことで、精神活動のレベルを低下させないことのような気がする。
ある意味、諦めが肝心ということか。

2年前に言っていたことが、いまだにできない。
欲望だけで突っ走ってしまうことはいい加減やめにしたいんだよね。
7月は健康診断があるので、色々とからだのメインテナンスを済ましておきたい。
歯医者に久しぶりに行っておくかな。

○短期目標

・昇段昇級試験の準備 ・大丸友の会 ・児童館ワークショップ準備 ・教科書初校打ち合わせ? ←10日らしい。今回は不参加で。すいません。 ・お掃除<本>  ・お掃除<おもちゃ> ・献血 ・映画「アイアンマン2・タケくんバッジ3種デザイン&発注

・日本橋シリコンハウス共立店舗移転セールだし行きたいな(6月12日(土)〜20日(日)) ←セールじゃないけど行けたから満足。後はタイミングが合えば。オープンセールも楽しそう。テスターは新しいの買っておきたい。ノギスも。やっぱアナログ式が好きかな。 ・レンピッカ展 ・ネヴィル・ブロディ展(4〜) デジタルサイネージ・ジャパン(9〜) ←今回は諦め。神戸もやるべきことが多いし、体調も万全ではないからいいかな。 カティンの森(25〜)(映画・展覧会は無理しないこと)欲望を抑えるためのリスト National Story Project Japan  冬服を片付ける バレーボールを買う 家計の見直し

○中期目標

・タケくんのマンガとかボチボチ ・論文とかまとめる ・洗面所の電球修理 ・Eカワとタニさんとこへ夏まで ・台所テーブルのメインテナンス ・クーラーの清掃 ・台所の水道のパッキンもそろそろヤバイ ・スクラップブックのまとめ 映画のチラシのまとめ ・そろそろわが家も無線RANがいいかも ・お掃除<物置> ・ヴァーチャル本棚の整理 ・ペットボトルのキャップの整理 ・お中元 ・看板デザイン?(←たたきは提出済み・連絡待ち) botとか作ってみたいな〜

○長期目標

珪藻土で部屋の壁を塗る 2011年中
・ポンチョ 冬までに(防水地にシルク印刷してくれる業者さんを探す どこかないですか?)

□ 1日 (火) 出勤 マインドマップ使うの慣れてきた。楽しい。でも、絵が描きづらいのはどうかと。公式試してみよう。こういうのあると指導マニュアルの整備とかが進むね。
□ 2日 (水) 出勤 HDのバックアップを取っているだけで一日が終わる。こんなことでお給料をもらっていいのかと少し悩む。まぁ、ラベリングは高度な技能だしいいか。
□ 3日 (木) 出勤 ちょっとのどが痛い
□ 4日 (金) 出勤 粗ゴミ・資源ゴミ 西神オリエンタルで部内祝賀会  無事終了。来年もやりたいね。バッチファイル運用。
■ 5日 (土) 合気道お稽古(芦屋)昇段昇給試験 3級受かったよ。後両手取りがなぁ…
■ 6日 (日) 【芒種】大阪外出 下川正謡会大会 シリコンハウス共立いったよ
□ 7日 (月) 出勤 満遊会  あと40年続けることになりました。w
□ 8日 (火) 出勤 涼しい日が続く。自分がちょっと厄介と思う数学の問題を、息子がさらさらとといてしまう。あらら。
□ 9日 (水) 出勤 今日もバックアッパー!退屈…
□ 10日 (木) 出勤 晴れた! エルリック兄弟読む
□ 11日 (金) 出勤 晴れた!
■ 12日 (土) 合気道お稽古(芦屋) 帰りに献血は断念
■ 13日 (日) おそうじの日? WSスクリプト周りまとめておく 児童館打ち合わせ?は延期 はやぶさお帰り
□ 14日 (月) 出勤 かならずサークルKに寄ること。もうないかも。 あった〜 YDSと間違えたが帰り駅前による。羞恥プレーに耐えフェイトゲット!ただし受取は8/13
■ 15日 (火) 有給 西宮外出 運動会 窓口で3日前から席予約可能? 大丸に寄る? 雨で運動会延期。仕方ないのでレンピッカ展へ。
□ 16日 (水) 出勤
□ 17日 (木) 出勤
□ 18日 (金) 出勤 粗ゴミ・資源ゴミ
■ 19日 (土) 合気道お稽古(岡田山)
■ 20日 (日) ツール関連の選定 父の日 肉をちょぴっと食べておわり
□ 21日 (月) 出勤 出張の予約・準備
□ 22日 (火) 出勤
□ 23日 (水) 出勤
□ 24日 (木) 出張 MT 午前中GGGに行けたらいいねミクinアキバ NBinggg
□ 25日 (金) 出勤
■ 26日 (土) 合気道お稽古(芦屋)カット? 豪雨 回復のため、ごろごろさん
■ 27日 (日) おそうじの日? クレイドールがエクストリーム 猫最終回見る KDがauひかり直結

□ 28日 (月) 出勤  
■ 29日 (火) 歯医者通院 WS準備予備日 
□ 30日 (水)
□ 31日 (木)

朝席とって、15時からアイアンマン2の予定
来月?次岡田山は7末だし、それまではやってないよ…