tQy

電池の行方

エネループをどんどん買う昨今、みなさんお元気ですか?
こないだ、大阪に行ったついでにちょっと足を伸ばして、恵比寿町駅の近くのシリコンハウス共立へ行ってきました。恵比寿は恵美須でも恵比須でもないのね。理由は特にないのですけど、ときどきこういうパーツ屋さんをうろうろしたくなるのです。げに恐ろしきは幼少の習慣とでも言うのでしょうか。


そこで、見つけたのが写真の電池です。値段のシールを見ていただくとわかるんですが、単5よりさらに小さいよ!しかも9V。すごいや!!!


これはジムカに使えるか持って思って喜び勇んでピタパで買いました。
でも残念。ジムカの電池はさらに縦が短かったのです。横は太いけどね。
やれやれ、ボタン電池を二つ直列とか、なんかいいアイデアはないんかな〜
しらんまになくなっていたんでヤフオクで買いなおしたジムカ。走ったところはこの30年の間全く見たことないです。w