tQy

バイバイ ハート・ロッカー、バイバイRCS

ハート・ロッカー」がどうしても観たかった。なんだろう、ちょっと偏執的な心情かな。色々と優先度の高い案件が多くて結局神戸では観られなかったのです。で、しぶとく関西で探したら京都のみなみ会館でやっていた。うん。京都までは行かない。行けるけど、行ったらひどく疲れる。そういうのは、我慢しようと最近は努めている。


さて、みなみ会館の運営からRCSが降りたそうだ。RCSといってもたいていの人はピンと来ないだろう。以前、もう20年にもなるか、京都駅のすぐ北側にルネサンスホールという映画館があって、そこの上映運営を行っていたのがRCSだったと思う。詳細は下記参考サイトを参照してください。(2つ目が詳しいです)


ぼくにとって、ルネサンスホールはとても懐かしい映画館であり、あそこで映画を観たときに感じた満足感は、最近のシネコンでは絶対に得れないことに最近やっと気がついた。もちろん、古い映画館でもダメ。


映画は20代の始めにかなりたくさん観て以来、あまり観なくなってしまったけど、ルネサンスホールで観たたくさんの映画はとても大きな財産だと今では思っています。


RSCのみなさん。長い間、活動お疲れさまでした。
そして、本当にありがとう。
グリナウェイやルビッチ、そして、ロメール!最高でした。

●参考サイト

関連エントリー

ハート・ロッカー [DVD]

ハート・ロッカー [DVD]