tQy

本日は晴天なり、馬は走ることが幸せだ

先日、シリコンハウス共立で購入した、世界最小wのソーラーカーがついに走ったよ!
なんかさー、せっかく買ったのに毎日曇りでちっとも走らせることができなかったんだよね。おまえを走らせることができなくて、オレもつらいぜ!って感じ。
購入時に蛍光灯では動きませんよ、っていわれたし、しかも、初期不良は一週間以内に現品と購入時のレシートを持ってきてねっていわれてもな〜、毎日曇りだしな〜、動作確認できんよ〜、どうしよう…。


ピカリ!閃いた!!
おもむろに、職場のXG筐体上部のスポットライトのところに持って行く。青い光、ピクピクうごく。赤い光、激しく動く!!!
そうか、赤外成分が反応するんだね、この子は。


動作確認から数日、ついに晴れの日が来た。


10時のおやつの時間*1に外へ出る。日向へでるとものすごい勢いで回りだす。
すげー!!
LEDランプとは段違いの反応!
太陽ってすげー!ものすごいエネルギー量なんだなぁと関心。
01が頭のちっちゃな太陽電池で動いているのは、うそだーって思っていたコトを心から反省。
石ノ森先生、あなたはすばらしいです!!!



パワーがあり余っており、ウィリー→光が遮られ止る。前部にオモリを載せるといいかも。

●参考サイト

*1:もちろんそんなものはない。が、おもしろいコトで遊んでいても別に怒られたりはしない結構な会社なのだ。