tQy

夏至の日に半年を振り返る

夏至の日に半年を振り返ってみます。

ちなみに、今年の目標は「健康、後進の育成と、模型制作の充実」です。あいかわらず欲張りですね。
健康は最低血圧の月平均が80を下回ること。
プラモはガンプラ以外も含め、合計10個を目標にします。
おお!なんてデジタルな目標なんだ。
教育はデジタル化に向かないよね。

健康

ほぼ毎日血圧のログはとっている。月平均をまとめてみた。

1月
2月
3月
4月
5月
6月
最高|最低
136 | 87
136 | 86
131 | 79
130 | 78
129 | 81
129 | 81
アバプロは3月末で服用を止めたので、食事療法だけで結構下がっている方だと思う。あと半年で70台に行くのもそう難しくはないだろう。

後進の育成

火水金の朝、塾の開催は継続している。
数学的思考法から論理的・構造的思考法をバックボーンに業務に役立つ事をまじえながら少しずつ進んでいる、ハズ。w

模型制作の充実

これはまったくダメ。
手がつかないというか、落ち着かないというか。現実の道具を使っているときの多幸感を今年になってから味わってないのは良くないなぁ。
一月になんか一個、オモチャでも何でも良いから手を使って遊ぶ事を実行したい。

○参考サイト