tQy

Wの悦楽

週末メモ。夏も終わりですね。

仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ

今年の仮面ライダーは個人的にとても楽しく見ているので絶対に観に行きたかった。職場の後輩にライダー好きがいるので同行。
日本映画の立体視作品という視点でも興味深かったです。トラッキング難しいんだろうね。空撮とか見ると。
アクションシーンは実にがんばっていたと思う。反対にCGはちょっと寂しいけど、効果的な使い方を狙っていた。


ガイアメモリ好きとしては絶対に外せない作品。メモリ全部暗記してないけど。
さらに、こんなんも出るらしい。

●参考サイト

トラットリア・コチネッラ再訪

後輩と映画の帰りに寄る。ここの名物アンティパストミストはダブルで。写真はtabelogで見てくださいね。
あとは、タリアテッレ 生ハムとオニオンのラグーソースとミラノ風、オッソ・ブーコ(仔牛すね肉の煮込み、サフランリゾット添え)をチョイス。
どれもおいしかったですよ。

●参考サイト

お探しの店舗のページはありませんでした

Itarian-gelato l'amore 六甲のめぐみ店


翌日の日曜は、息子の宿題に付き合って工業団地周遊→六甲のめぐみへ。
店の外のジェラート屋さんに初めて入った。
ダブルコーンにはカボチャとショウガを。
暑さを静めるジェラート最高。
イチジクもお奨め。会社の近所にこんなところがあったとは。
そして、野菜のジェラートがこんなにおいしいとは。

●参考サイト

ラ・モーレ 六甲のめぐみ店

食べログ ラ・モーレ 六甲のめぐみ店