Metsどうなの
あいかわらず、ペットボトルのキャップに新しいものが目に付く。
コンビニの棚をのぞくのが楽しい。
残念のものもある。
健康を歌いたかったんだろうけど、これはないよな。
なんでも目立たせるときは「キンアカ」という、あしき習慣、逃げだよそりゃあ。
Metsのスマートさが台無しだと思う。
同じ伝統のあるブランドでも7upはまだ良かった。デザインのツメは甘いが、多色印刷でロゴを使っていたし、オレはそこだけで一応は満足する。
しかし、この手のドリンクにもエクスキューズとして「健康という記号」は必要な時代なんだろうか?炭酸飲料だよ。楽しみとして飲むんだよ。体にいいわけないじゃん。オレらはそういう環境に育ち、そういう教育を周囲から受けた。今は違うのかもしれない。*1
●いつもの参考サイト
コーラ戦争に勝った!―ペプシ社長が明かすマーケティングのすべて (新潮文庫)
- 作者: R.エンリコ,J.コーンブルース,常盤新平
- 出版社/メーカー: 新潮社
- 発売日: 1987/05/25
- メディア: 文庫
- クリック: 3回
- この商品を含むブログ (11件) を見る
*1:コカコーラ原液に関する都市伝説は息子からも聞いたのでわかってないわけじゃあないと思う。