tQy

情報デザインの教科書・発売


ついに先月末、丸善さんから「情報デザインの教科書」が発売された。
紹介したところスタッフが欲しいといってくれた。早速注文したらダンボールで届きました。ドーンと。
ぼくが書いたのは10ページにも満たないのですが、それでも本になるっていうのは何ともいえない嬉しさがあります。ちょっと面映いけど。


ペーパープロトタイプも最近はどうやらやるようになって、何年もこういうデザイン・プロセスの話をしていたことに意味はあったのかもしれないなぁと思うこの頃。まだまだですが。


最初は登録もなかったamazonでもやっと買えるようになったり、表紙写真が更新されたり、インフォグラフィックスと一緒に買ってくださる人が多かったりと、なかなか面白い体験でした。

情報デザインの教室 仕事を変える、社会を変える、これからのデザインアプローチと手法

情報デザインの教室 仕事を変える、社会を変える、これからのデザインアプローチと手法

関連エントリー