tQy

2011_01_22_log

  • 講演、お話が上手いというのはこういうことか。勉強になるなぁ。多種多彩。
  • 「何を意味するのかさっぱりわかりません」って言ってもらうだけ良いんだろうな。サービス不足していたな。ゴメンね。
  • 愛神愛隣の愛隣はUI設計の極意やな。帰ってカミさんに話したら、あんたには愛隣ないねぇとバッサリ。マタイ伝また読むとこからまた出直すか。
  • 秘密の扉の向こうに窓、そして特別な風景。これも基本。
  • ネットに公開されたら終わり的ご褒美じゃなくて、個々人の持つパラメータと計算し合わせて個別化できないものかしら。美しい乱数とか。もっと考えないとな。
  • 音響空間の設計。これは聖堂設計やな。羽ばたく天使の双翼。
  • 音楽や音声は時間が現在から過去未来へ引き延ばされて存在している。まぁUIもそうやな。アニメーションやエフェクトもそう。動きのあるレイアウトも。
  • 不確実性は機会均等じゃないし、現状の芳醇な偏りにはなんだか楽観的。