tQy

就職活動ラストチャンス

2012年度就職活動中の方へ、ラストチャンスのご連絡です。
私が勤務している、株式会社コナミデジタルエンタテインメントで「デザイナー職」の会社説明会がまだ開催しているようです。


エントリーの手順は下記の通りです。

  1. 「新卒採用案内・募集要項」←ここをクリック(ただしいつまでやっているかはわかりません。)
  2. 左上ENTRY2012というオレンジ色のバナーをクリック
  3. 必要な記載事項を記入(学校名はカタカナだぜ)
  4. これでご自分の「マイページ」ができるはず
  5. 「マイページ」左のタブから「職種確定設問」を押して「デザイナー」を選択
  6. 「デザイナー」を選択後、「WEBアンケートにお答えください!」と共に「会社説明会日程」などとメッセージが出ます。
  7. 後はそのメッセージに従ってください。

注記)

  • このエントリーは会社を代表して書いているのではなく、一個人として知りえる範囲で、最近色々と知り合った学生さんや先生方への情報として提示しております。*1
  • 上記以上の詳細は「マイページ」からお問い合わせください。*2
  • この情報で各個人が被る利益・不利益に対して、基本的に私は関与できないのであしからず。*3

○ご参考

全体としては、山崎先生の秀逸なエントリーを参照いただくとして、私から下記を補足。

  1. 画力を問う 情報デザイン系のデザイン設計理論や具体的なスクリプトのスキル等が今後必要になってくるのは間違いないが、ベースとしての画力は「必要条件」。口でいくら立派なことを言っても、「じゃあそれを描いて」といわれて描けないのではお話にならない。
  2. で、その画力を証明する一番シンプルな方法は「量」。「量」が「質」を生む。スケッチでも落書きでも良いから、たくさん作品を持ってきて欲しい。
  3. 個人的には、ポートフォリオは最後まで丁寧に読んでいます。せっかく応募していただいた学生さんへの最低限の礼儀だと思いますので。


関連エントリー

ああ、あれから3年も経っていたのね。やっていることはあんまり変わらないなぁ。

*1:そのため外から入手可能な情報の範囲を確認するために、わざわざ実名で登録までしてみたんだけど、生年はさすがに選択肢になく虚偽を記載する羽目にw。さすがに自分の息子の生年月日は無理だったりとか。

*2:私が面接官をする可能性もあるので公平を期す必要があります。

*3:さて、うちの会社がベストの選択かどうかなんて、そんなの人によるというしかないんだよね。まだ就職が決まってなくてゲームを作ってみたいっていう人がいたら、試してみたらって感じです。個人的には、ちょっと変わっていて、意欲がある人に会えたら嬉しいなぁ。まぁ縁だよね。