tQy

06_10_2012_log"Firefly"

アクセル・ワールドが1週お休みなのでゆっくり起きる。
たまっていたフォーゼを3話分見ていると、息子や家内が起きてきた。
38話、エリーヌとの最後の対決。「仮面ライダーは泣きながら戦っている」というコンセプトがまっすぐ表現されており泣ける。まっすぐなのは良いことだ。
そして夏の映画にキョーダインぽい何かが写っていて心躍るのだった。


朝食後、うっかり布団にまた潜り込んで、ファイアー・エムブレムをダラダラしたり本を読んだり、多分そのまま寝たりしそうになる自分を叱咤しながらTOEICの実力テストを2時間。4月より100点以上あがっていて他愛もなく喜ぶ。まぁ薬もきいてきて気分が良い。


お昼はパンの耳サンドイッチにコーヒー。コーヒーを入れていて思いついたので、コーヒーミルを磨き、底にフェルトを貼りこむ。これで滑りにくくなればいいのだが。神棚の支え木の工作は今日は無理っぽい。スケッチを見てもう少し考える。工作用紙で試作を作ったほうがよさそう。


ミニコープでおやつにバームクーヘンとポテトチップ。ミネラルウォーターを纏め買いしたら、セールは月曜までですとニッコリされた。やれやれ、顔を憶えられているんだな。


おやつの後、玄関の電球が切れていたので2号線沿いのコジマへ。いつものように蛍光管の電球、パルックボールだっけ?を買おうとしたらLED電球が半額ぐらいだったので驚く。こんな安くなってきていたのか。光り方や明るさについて色々説明を受けるが良くわからないので買ってみる。WEBカメラを物色。もう少し調べてからにしよう。


合気会のみなさんは今頃BBQなのね。晴れて良かった。昔から大勢が苦手な私は気力ないときはこういうの遠慮がち。そもそも3人家族ですらヘヴィーに感じるときがあるという情けなさ。


自家製ピザの夕食の後、息子と遊戯王で対戦し、2回ともワンサイドゲームでボロ負け。全くわけがわからないうちに負ける。昔、ペヨトルの今野さんにMAGICでコテンパンにされたことを思い出す。色々と欲しいカードがあるそうでネットで調べていた。これくらい一生懸命デッキを組んでいるのなら買ったらイイよねと思う。


7時過ぎに家を出て苦楽園へ。今日は息子に蛍を見せるとのこと。私も三脚を持っていく。サーティーワンでアイス。ダブルを頼むとトリプルにしてくれるらしい。息子と家内は、それぞれ入念に選んだアイスがどうおいしいか比べあって喜んでいる。川べりで息子の中学の友人一家と合流。蛍は昨日の方がいたらしい。