tQy

事務的な振休

朝、少しゆっくり起きて、郵便局で一枚だけど年賀ハガキのあたりを交換。金の特色がキレイに入っている。ハイジの記念切手なんかあるのか。その後、銀行へ振込に。シテイバンクで米国のキャッシュカードを作る。前のサインが書けずに何度もやり直すはめになり、この際サインを楷書に変えてもらう。何を気取ってたんだか…。火曜日でもあいている宮川沿いの図書館分室へ。
ここで、もう昼過ぎ。仕方なく前々からカミさんが行ったことないというロイホでランチ。スタッフは精一杯頑張っているのが感じられるが、もう行くことはないかも。
ミニコで買い物をして、家に帰ると一休み。午後も事務事務。届いていたナショジオ解約を電話で確認。最終は来月とのこと。その後はキンドル。その後クレカ解約を粛々と進める。ザラスカードは会社がソニーから変わっていて、アプラスインベストとかになっておりやたら面倒。ツタヤもそう。他にも年会費がいつの間にか徴収されるようになっていたものはほとんどやめた。あれほど無料カードを配っていたのが嘘のようだ。日本社会が黄昏を向かえているとは思っていたがこんな形でも進んでいたのね。覚悟がまだ足らんなとなんか反省。おサイフケータイもやめ、旅行用に作ったカードに纏める方針。
あとは、古いメアドをやめようと、関連の登録を切り替え始めたが途中で挫折。癒着した組織のように分離が困難。今日は萎えました。

パスタと唐揚げをモリモリ食べて、ジョジョ7部を再読。その後、ニューヨークで見るミュージカルについて色々考える。
ウィキッドか面白そう。コンセプトが良い。
予約しなければ。あと決めにゃならん細々したことおおいが、明日は早いのでおやすみなさい。