10_02_2013_log
@tQy: 事務処理だらけの1週間。最後に30分だけ、みなさまにお喜びいただけそうな絵をちょこっと描けたかも。
@tQy: RT @masanork: これでFacebookスパム友達申請の判断が楽になりそうな→画像の上で右クリックすると、「この画像をGoogleで検索」 / “「Google Chrome 30」正式版公開、右クリックで“画像による検索”が可能に -INTERN…” http://…
@tQy: 作り手への扱いの良し悪し、結果できるものの良し悪し、を4つのカテゴリーにわけるなら、?扱いが良く、できるものが良い?扱いが良く、できるものが悪い?扱いが悪く、できるものが良い?扱いが悪く、できるものが悪い?を希望する。
@tQy: 企業ロゴブランドロゴ商品ロゴは、格が違うし、扱いは異なってしかるべきなんだけど、ごっちゃにしてしまうんかな?
@tQy: さすがに本家は細いドロップシャドウ処理を上品に行っている。URLここら辺が常識だと信じたい自分との戦いw商品ロゴの処理としてはありだよな。イラストレーションにのることも多いだろうし。URL
@tQy: 信じられないものを見ることがある。誰かを悪し様にいうのではない。こういうことが急に浮上してきた、一般になってきたのかな?と、いう驚き。DTPの普及時にWEBの低い解像度画像をそのまま印刷してジャギが見えますけどなにか?的なwじわじわ来る。
@tQy: ブランドロゴの周囲にロゴのアウトラインを拡張した白いボケを見たとき、これは何かの冗談だと思った。少なくともまともなデザイナーが関わっているのではなく、ろくに何もわかってない事務職がたまたまラインの上にいて、題目大事で決定したクソ仕様だと信じたかった。どうもそうではないらしい。
@tQy: 我々、前世紀にグラフィックデザインの教育を受けたものには、CIマニュアルの重要性は語るまでもないだろう。ブランドロゴの周囲、指定のセイフティーゾーンには、ロゴの視認性を守るため、統一感を維持する為、無地かそれに類する表現に留めておく。だいたいそういう記述があったはずだ。
@tQy: .@kamatamadai さんの「Open Data for Future ─開発者の立場からオープンデータを考える会議─ のまとめ #opendata4future」をお気に入りにしました。 URL
@tQy: RT @raitu: わざわざ糞ゲー買うぐらいならMH4とマリオ3Dワールドでも買えばよいのに。それかポケモンXY / “絶対SIMPLE主義 3DSソフト2本買うと1本もらえるキャンペーンの効果大!アマゾンで3DSのワゴン品が爆売れ!” URL…
@tQy: 昨日は一週間あきでのワークショップ開催。前回が少し難しすぎたかな?と思ったので、少し簡単なやつをと思い『麻の葉』を。6の星に線の回転コピー。陰は線の指定で。99%縮小をコマンドDで繰り返しサイズ調整。 #TakenodaiDesignWorkshop