tQy

あけましておめでとうございます


新年あけましておめでとうございます。


何年かぶりにblogを更新します。
ここ数年は通勤時間が長くなったこともあり、なかなか落ち着いて家でPCに向かうこともありませんでした。
あっても他に優先する事があったりで…


昨年も10月は土日出勤が3週間連続で続いたり、その後も修行増になって剃髪したり花魁になったり、竹の台総合新聞の発行10周年記念号制作に注力したりと年末まで公私共に忙しくしていました。
おかげで賀状の作成も随分遅れました。
今回のネタは家内が作成したあみぐるみのクマがサルのふりをしているというコンセプトで、もと素材のあみぐるみ制作はもとより、アートディレクションからレイアウトまでほとんど家内の主導。私は版下と仕上げだけなので非常に早く終わり助かりました。


今年は早々に関西HCD主催のインフォグラフィックスのワークショップを成功させ、身辺の整理をもう少し進めて(溜まったおもちゃの処分ですネ)もう少し身軽になれたらいいなぁと考えております。


それでは、本年もよろしくお願いいたします。