tQy

複合現実の実物を始めて見た

大阪大学コンベンションセンターで、10月1日から3日までの3日間開催していた「エンターテインメントコンピューティング2007」へ行ってきたぞ。なんか、色々あってすごく面白かったんだけど、とりあえずちょっと報告。

忙しくてあまり事前に調べずに行ったんで、複合現実モノの発表があって驚きの喜び!
しかも、スコープで除くと、暗がりに気配(この場合はごくシンプルな目だけど)があるという、電脳メガネっぽい感じでした。

まぁ良く考えたらVR学会主催だし、当然もっとすごいものとか世の中にはあるんだろうけど、実物を触れるのはやっぱ嬉しいよ。仮想現実を体験するガジェットを、現実に体験するって言うのも、何だか言葉として不思議な感じだけどね。