tQy

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3社共通QRコードメール

一昨日は大暑。*1私は夏季休暇の真っ最中である。 勤務先が、期間内なら業務の都合を調整して好きに5営業日連続で取ってよいという制度に昨年からなった。案外、新しい制度というのは、利点より欠点が目立つようだ。そして何年かして、皆が慣れてくる頃にま…

日本で見られる皆既日食

知人の谷さんからの賀状で知ったんだけど、今年屋久島で皆既日食が見られるのね。 屋久島。 一度行ってみたかったんだよな。 大阪だと部分日食。 9:46〜12:25(最大は11:05) ●参考サイト 国立天文台 T&T Design Lab.(谷さんの会社)

個人設定が壊れた

今日は出勤のため合気道はお休み。 朝まで仕事だったので、昼過ぎまで寝て*1午後カミさんとそごうで買い物をしてから出勤。 帰りにもまたカミさんと待ち合わせをして日本酒「瀧鯉」を買い帰宅。弊店間際の遅い時間は50%オフの赤いシールが出るのだが、最近の…

デジラで購入

暑いですね。 ここんとこ、ちょっと調子を崩しており、更新も怠っておりました。 さて、仕事は全く落ち着く気配もないのですが、来週から夏季休暇を取ります。どこか遠くに行くというわけではなく、近所の児童館でLEGO Spyboticsを使ったワークショップを開…

取り返しのつかぬ失敗に愕然とする

P127より、ちょっと長いですが、たいへん沁みる内容です。 一歩ずつ 私たちは、大企業の社員がどんなふうに上位管理者向けのプレゼンテーションを準備するのかを何度も見てきた。新しい製品やサーヴィス、あるいはマーケティング戦略をつくりあげるのに数カ…

繰り返し作るとき、とるべき姿勢

2010のGWに書く。どんな映画を見に行ったのかについてメモ書き。観た後は色々書きたいが故に書けないんだよな。今ならラクチン。 やっと、週末に「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を観ました。 「〜:序」はまったく気にならなかったのですが、「〜:破」は…