tQy

芦屋に宇治園が来た

抹茶パフェ@宇治園
懐かしい宇治園が帰ってきた
10年来の楽しみである抹茶パフェ探索の原点である宇治園。
家内と連れ立って通っていた三番街の宇治園は数年前に改装して、店舗面積が3倍以上になってしまった。人気があるのは素晴らしいことだが、以前の隠れ家的な狭くて薄暗い店舗を気に入っていたので、ちょっと足が遠のいてしまった。
心斎橋の本店は遠いし、繁華街のど真ん中でこれもちょっと違う。
そんな喪失感をピッタリ埋めるお店が芦屋にできた。
JR芦屋駅のある建物にあるモンテメールという商業施設が昨日から新装開店していて、以前上島珈琲だった場所に宇治園が来たのです。
店舗の雰囲気は隠れ家風で、昔の三番街の店舗とよく似た感じ。椅子の高さもなんか近い気がする。
これからは毎月通わなくては。